MY WONDERFUL BIKE LIFE!!

MY WONDERFUL BIKE LIFE!!

H17.8.27りゅうちん♪迎撃阿蘇ツー

日 時:平成17年8月27日(土)

場 所:大分県水分峠、やまなみハイウェイ、阿蘇周辺

行 程:自宅→東バイパス(R57)→集合場所7&11→大津→ミルクロード→兜岩展望所→やまなみハイウェイ→水分峠→長者原→久住あざみ台展望所→大観峰→長陽村→俵山→阿蘇山火口→草千里→内牧ライダーハウス→帰宅(330km)

天 気:晴れ

参加者:りゅうちん♪、Kuraさん、おさむさん、ケージ

今日は四国の愛媛から、りゅうちん♪が九州ツーにやってきた。
(本人の希望で敬称の"さん"は付けてませんので、あしからず(^^ゞ)
大分県の水分峠に9時合流ということで、Kura、osamu、ke-jiの肥後3人衆は早朝6時に東バイパスのコンビニに集合♪
水分峠には予定より1時間早い8時に到着しました。
15分ほどしてりゅうちん♪も到着!!
はじめまして・・・と軽く挨拶を交わして、最初の目的地、大観峰を目指す!!
途中、長者原、あざみ台展望所と休憩して大観峰には10時半に到着しました♪
大観峰も天気が良いせいもあって多くの観光客&バイクが(^^♪
大観峰の一番先まで10分程歩いて、4人で記念撮影(^_^)v

大観峰のあとは昼食を取るため長陽村の地鶏屋さんを目指す。
途中で豊肥本線のSL蒸気機関車、阿蘇BOYに出会い、急遽止まって記念撮影(^^♪

昼食は地鶏の炭火焼を注文しました。ちょっと高かったけど美味しかったです。でもビールも欲しかったなあ。でもダメ!!

昼食の後は俵山の風車を見に行き、ここでKuraさんとはお別れしました。

俵山のあとは阿蘇山頂を目指す。
阿蘇山火口は噴煙の風向きとかで立ち入り禁止によくなるのだけど、今日はOK!!
自然の大きさには、何回来ても感動しますね。

火口を後にして草千里で一旦停車して記念撮影し、りゅうちん♪の宿、阿蘇ライダーハウスを目指す。
ライダーハウスには4時頃着いて、ここでりゅうちん♪とお別れです。
りゅうちん♪も明日は愛媛への帰路につきます。
りゅうちん♪、楽しいツーリングでした。また、いらっしゃい(^^♪
次は夜の熊本を案内しますよ~~(^_^)v


写真を↓の"H17.8.27りゅうちん♪迎撃阿蘇ツー"にアップしてます。


H17.8.27りゅうちん♪迎撃阿蘇ツー





© Rakuten Group, Inc.